商品撮影の流れ
商品をお送りいただくカット制商品撮影の場合の流れです。
| お見積もり依頼 商品の種類、商品数、カット数、どのような写真が欲しいかをお伝えください。 |
| ご返答 日曜祝日を除き原則24時間以内にご返答致します。 |
| ご発注 具体的なご要望をお伝え下さい。お客様のサイトURLやレイアウトデータをお送りいただければ、デザインにあった写真を撮らせていただきます。 特にイメージカットは、「こんな写真が欲しい」と言うサンプル(雑誌等の切抜きや掲載されているURLで結構です)をお付けいただいた方が、お互いの納得のいく仕上がりになると思います。 またシンプルカットでも、撮ってほしい角度がある場合は携帯等で撮影した物で結構ですので、写真やイラストなどをお送りください。 |
| 納期、詳細確認 商品には細心の注意を払って取り扱いますが、特に高額な商品、傷のつきやすい商品等については事前にお申し出下さい。 また、開封して撮影してよいか等についても確認させていただきます。 生鮮品等 、撮影終了後こちらで処分した方が良い商品につきましてもお申し出ください。 |
| ご返答 |
| 撮影日決定 |
| 商品ご発送 送料はご負担下さい。 発注書および商品リスト、撮影指示書の同封をお願いいたします。 <発注書ダウンロード> 輸送途中の破損、変形、汚れも考えられますので、可能な場合は余分に商品をお送り下さい。 原則としてシンプルカットは撮影日の2日前、事前準備の必要なイメージカットは3〜5日前までに到着するようにご発送下さい。 指定日までに到着しない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合もあります。 生鮮品やお急ぎの場合はご相談下さい。 |
| 検品、商品チェック 到着次第、確認のメールを送らせていただきます。 イメージカットの構想を練り、小道具等の準備をします。 撮影 お客様の商品を最高の写真に仕上げさせていただきます。 確認用画像送付 原則1カット撮影ごとに、確認用の写真をメールにて送付させていただきます。 |
| 画像確認 なるべく撮影当日はメールチェックできる環境にいていただくようにお願いしております。 お送りした画像をリアルタイムにご確認いただければ、原則無料でご納得のいくまでお撮り直し致します。 撮影終了後1時間以上たってもご連絡がとれない場合は、セットを片付けさせていただきます。 これ以降の再撮影は再撮影料金がかかります。 |
| ご請求書発行 |
| ご入金 撮影後1週間以内に指定口座にお振込下さい。 ヤマト運輸宅急便コレクトサービスもご利用いただけます。 |
| 納品 メールまたはftpにて納品させていただきます。 CD-Romがご入用の場合は商品と一緒にお送りさせていただきます。 商品ご返送 ご入金確認後、お預かりした商品を着払いにてご返送させていただきます。 万が一、欠品、破損等があった場合は、到着後2日以内にお申し出下さい。 誠意を持って対応させていただきます。 |